How to 留学・移住

【#151】 KTJ インターナショナルスクールに小6の息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました

Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。

今回は、弊社の留学サポートをご利用いただきましたお客様の小学6年生の息子さんが、クアラルンプール圏最大のボーディングスクールである KTJ インターナショナルスクールに見事合格されたので、お母様に弊社サポートの感想をお聞かせいただきました。

Kana
Kana
小6のお子さんをフルボーディングで留学させるお母様の決意に、ただただ脱帽でした。
Shingo
Shingo
私たちも精一杯応援したい気持ちになりましたね。

いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ

【#128】セレブ向け地元メディアが選ぶ “ 最も美しいキャンパスを持つマレーシアの インターナショナルスクール 9選 ”“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 スイス企業を母体として上質なライフス...
【#88】マレーシア国王も祝福!“米国 ハーバード 大学に2人の学生が合格した!”という国民的ニュースと、気になる2人の出身校“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は、先日、国民誌「The Sta...

【#151】 KTJ インターナショナルスクールに息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました

 

KTJインターナショナルスクールの概要

今回、お話しをお聞かせいただいたのは、「【祝!合格】KTJインターナショナルスクールにボーディングでのご入学が決まりました」というnoteの記事で合格速報をご案内した関東在住のS様です。

Photo: クアラルンプール最大のボーディングスクール、KTJの入口

◉ Kolej Tuanku Ja’afar (KTJ International School)
https://www.ktj.edu.my/

【カリキュラム】英国式
【学年】幼稚園、プライマリースクール(Year1〜6)、セカンダリースクール(Form1〜5)、シックスフォーム(Lower Sixth〜Upper Sixth)
【公式SNS】YouTubeFacebookTwitterInstagramInstagram(Sport)
【学費帯】中間
【学生寮】あり
【進路】セカンダリースクール卒業後、そのままシックスフォームに進みAレベルを学ぶか、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

留学の経緯と学校について

Kana
Kana
まずは、留学までの経緯をお聞かせいただきました。

現在、息子さんはどんな学校に通われていますか?

プリスクールを経て、日本国内のインターナショナルスクールに通っています。日本の小学校の学年でいえば、現在、小学6年生です。

息子さんのマレーシア留学を考えるきっかけは?

息子がお腹の中にいた時から、「英語を学ぶためだけではない、これからの社会を生き抜く力・人生を豊かにする力」を留学によって身に付けて欲しいという思いを抱き、今日まで温めてきました。

いずれ、どこかのタイミングで留学を経験させたいと考えておりましたが、漠然と高校からの留学をイメージしていました。

ただ、思春期の多感な時期にこそ、人生における様々な壁を乗り越えるための忍耐力を付けて欲しいと思うようになり、中学から単身留学できる国を探し始めたことがきっかけとなりました。

現在通う学校では、お友達や先生にも恵まれ、カリキュラム的にもこれといって不満はないのですが、「温室で育つ安心感」のような、インターに通いながら安定志向・内向き志向となっていることに危機感を感じたことも、きっかけの一つです。

どうしてマレーシアを選んだのですか?

当初は、イギリス、アイルランド、カナダなどを検討していましたが……

 

続きはこちら

マレーシア親子留学・教育移住・学校選びについて素朴な疑問にお答えします
質問・無料相談してみる
親子留学・教育移住の無料相談はお気軽に
質問・相談する