2024年夏!注目のサマースクール

How to 留学・移住

【#171】 ウエストレイク・インターナショナルスクールに中2の息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました

Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。

今回は、弊社の留学サポートをご利用いただきましたお客様の中学2年生の息子さんが、ペラ州カンパーにあるボーディングスクール、ウエストレイク・インターナショナルスクールに見事合格されて単身留学に送り出したお母様に、弊社サポートの感想をお聞かせいただきました。

Kana
Kana
“現状を変えたい!”というお母さんの熱意に圧倒されましたね。
Shingo
Shingo
単身留学を通して、息子さんはきっと逞しく成長してくれると思います。

いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ

【#153】 サンウェイ ・インターナショナルスクールに息子さんが見事合格したお父様に、サポートの感想を聞かせていただきました“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は、弊社の留学サポートをご利用い...
【#151】 KTJ インターナショナルスクールに小6の息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は、弊社の留学サポートをご利用い...

【#171】 ウエストレイク・インターナショナルスクールに中2の息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました

 

ウエストレイク・インターナショナルスクールの概要

今回、お話しをお聞かせいただいたのは、ウエストレイク・インターナショナルスクールに中学2年生の息子さんが見事合格された関東在住のお母様です。

Photo: ウエストレイク・インターナショナルスクール

◉ Westlake International School
https://westlakeschool.edu.my/

【カリキュラム】英国式
【学年】幼稚園、プライマリー(Year1〜6)、セカンダリー(Year7〜11)、シックスフォーム(Year12〜13)
【公式SNS】YouTubeFacebookInstagram
【学費帯】もっとも安い
【学生寮】あり
【進路】セカンダリースクール卒業後、そのままシックスフォームに進みAレベルを学ぶか、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学
【note】ペラ州カンパーで高い理想を実践する奇跡の最安ボーディングスクール、ウエストレイク・インターナショナルスクール

留学の経緯と学校について

Kana
Kana
はじめに、留学までの経緯をお聞かせいただきました。

現在、息子さんはどんな学校に通われていますか?

地元の公立中学校です。

学習については、課題が出ることもなく、自主学習がメインでした。資格試験も、取得を促すものの、詳細や日時についての学校側からのお知らせはほぼゼロ。なので、きちんと計画を立てて学習している子と、そうでない子の差がはっきりしている学校でした。

部活動は、遅くまで熱心に指導して下さる先生方が多く、息子も毎日部活に明け暮れていました。

そのような生活をしていると、お察しの通り、

クタクタで帰宅」+「課題ない」=「何もしない

グータラ息子の出来上がりです…(苦笑)

息子さんのマレーシア留学を考えるきっかけは?

小学生の時に英語塾に通い始めて、もっと英語を学びたいと中学受験をしたのですが、第一希望とご縁がなく、公立中学校へ入学しました。

毎日、部活から帰ってダラダラしている姿を見て、親は余計なことまで口を出してしまうようになり、お互いの関係がとても悪く、少し離れたほうがいいと思いました。

この時期たくさんのことに触れて感じてほしい」「息子は英語が好き」「いったん親から離れたほうがいい」、この3つの要素がを考えた時に“これは留学しかない!”と思い、思い切って息子に提案してみました。

息子の最初の反応は、興味はあるけれど、不安もあるようでした。

しかし、息子は新しいことに挑戦することが好きで、コミュニケーションをとることが得意なこともあり、最終的にマレーシアに飛び込む決意をしました。

我が家は、将来を見据えてではなく、とにかく現状を変えるための留学でした。

どうしてマレーシアを選んだのですか?

親友がマレーシアに教育移住したことがきっかけです。

当時、息子はまだ13歳でしたので…

 

続きはこちら(無料)

あわせて読みたい
How to 留学・移住

【#145】想像を超える贅沢なキャンパス、 テンビー・インターナショナルスクール Setia EcoPark 校に学校見学に行ってきました

2022年3月15日
Go for it|親目線のマレーシア教育移住・留学エージェント
“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 テンビーという学校法人は1960年にイポ …
マレーシア親子留学・教育移住・学校選びについて素朴な疑問にお答えします
質問・無料相談してみる
親子留学・教育移住の無料相談はお気軽に
質問・相談する