2024年夏!注目のサマースクール

How to 留学・移住

【#185】ビザを出せない無認可激ヤバ新設校からスターズ・インターナショナルスクールにお子様の転校を決意したお母様の葛藤

Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。

他社エージェントさんサポートの下、クアラルンプールの新設インターナショナルスクールに2人のお子様が2023年4月に入学されたお母様が、入学後わずか1ヵ月で転校を決意し、実績のある安定したインターナショナルスクールに無事に転校を果たしたというケースをご紹介します。

最初に入学した学校は、なんと留学生を受け入れるライセンスをまだ持っていない状態にもかかわらず、その事実を伏せたエージェントからしきりにプッシュされて入学してしまったそうです。

今回はそのお母様に、学生ビザ・保護者ビザが取得できないという事態に直面した顛末を聞かせていただくとともに、転校に際しての弊社サポートの感想をお聞かせいただきました。

Shingo
Shingo
そんな無責任なエージェントいるんだね。
Kana
Kana
不誠実なエージェントに騙されないためにも、広く情報を収集することが大事ですよね。

いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ

【#151】 KTJ インターナショナルスクールに小6の息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は、弊社の留学サポートをご利用い...
【#153】 サンウェイ ・インターナショナルスクールに息子さんが見事合格したお父様に、サポートの感想を聞かせていただきました“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は、弊社の留学サポートをご利用い...
【#171】 ウエストレイク・インターナショナルスクールに中2の息子さんが見事合格したお母様に、サポートの感想を聞かせていただきました“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は、弊社の留学サポートをご利用い...

【#185】ビザを出せない無認可激ヤバ新設校からスターズ・インターナショナルスクールにお子様の転校を決意したお母様の葛藤

 

スターズ・インターナショナルスクールの概要

スターズ・インターナショナルスクールは、人気記事「クアラルンプール・インターナショナルスクール一覧」にもまだご紹介していない至極便利なペタリンジャヤ(PJ)のど真ん中という立地にある学費激安のお宝校です。

PJの便利な立地ににあるスターズ・インターナショナルスクール

STARS International School
https://stars.edu.my/

【カリキュラム】英国式
【学年】幼稚園、プライマリー(Year1〜6)、セカンダリー(Year7〜11)、シックスフォーム(Year12〜13)
【公式SNS】FacebookInstagram
【学費帯】もっとも安い
【学生寮】なし
【進路】セカンダリースクール卒業後、そのままシックスフォームに進みAレベルを学ぶか、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

学費別 マレーシア インターナショナルスクール 一覧 (クアラルンプール編)“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 クアラルンプールに星の数ほどある イ...

マレーシア留学と転校の経緯について

今回お話しをお聞かせいただいたのは、入学後わずか1ヵ月で転校を決意しスターズ・インターナショナルスクールにお子様の転校を果たしたお母様です。

Photo: Cyberjaya

Kana
Kana
はじめに、留学と転校の経緯をお聞かせいただきました。

Q1. 留学前、お子様はどんな学校に通われていましたか?

2人の子供がいて、それぞれ公立の小学校と中学校に通っていました。

Q2. マレーシアに母子留学しようと思った動機を教えていただけますか?

子供たちに英語が話せるようになってもらいたいというのが、一番の動機です。

そのためには英語の生活になるのがいいと思ったのと、私自身が海外で生活をしてみたいとも思っていました。

マレーシアは費用面、子供の英語力、日本との時差などを考えると、我が家にぴったりの国でした。

Q3. 最初の学校に入学する際、エージェントは利用されましたか?

はい、他社エージェントさんにお願いしました。

一番最初の印象は悪くありませんでしたが、時間が経つにつれて連絡が遅かったり、こちらから進行具合を確認しないといけないことが何回かあり、少しおかしいなと思っていました。

結局、適切な調査や報告がなかったので、大変な事態に陥る結果となってしまいました。

Q4. どういう経緯で弊社にご相談いただくことになったのですか?

最初に入った学校に子供たちが通い始めてすぐに…

 

続きはこちら(無料)

あわせて読みたい
How to 留学・移住

【連載6】マレーシアへの 教育移住 、留学した時の親子の英語力は? - Introduction 6/6

2020年11月7日
Go for it|親目線のマレーシア教育移住・留学エージェント
“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 今回は私たちのブログのイントロダクション …
How to 留学・移住

【#56】“中学受験の塾通い、3年間で300万...”という記事を読んで思うこと -サピックスと インター校 の学費比較-

2021年1月7日
Go for it|親目線のマレーシア教育移住・留学エージェント
“Go for it マレーシア教育移住日記”にご訪問いただきありがとうございます。 2021年のお正月に、中学受験塾に関するネット記 …
How to 留学・移住

【連載1】マレーシアへの 教育移住 、それぞれの親子の決断 - Introduction 1/6

2020年11月2日
Go for it|親目線のマレーシア教育移住・留学エージェント
“Go for it マレーシア教育移住日記”のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログではマレーシアへの教育のための …
マレーシア親子留学・教育移住・学校選びについて素朴な疑問にお答えします
質問・無料相談してみる
親子留学・教育移住の無料相談はお気軽に
質問・相談する